町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      2015-10-18から1日間の記事一覧

      中国ラーメン揚州商人

      揚州商人の人気ナンバー1のスーラータンメン。他の店とは全然ちがう。コクのある酸っぱさが違う。コクのある辛さが違う<店主>。その言葉通り、美味しいです。ちょ~酸っぱいんですけど止まりません。 生菜炒飯。なんて読むのかは分からないんですけど、こ…

      アンテノール

      小田急百貨店で売っているアンテノールのショートケーキとモンブランです。値段もお手頃でそこそこ美味しいです。 アンテノール アンテノールは、兵庫県神戸市に本社をおく洋菓子メーカー。神戸・北野町に1号店をオープン以降、全国に店舗を展開している。エ…

      小陽生煎饅頭屋

      町田で一番有名な店と言えば、間違いなくこの小陽生煎饅頭屋でしょう。テレビに町田グルメが紹介されると必ず登場しますしね。 ここの名物はなんといってもこの饅頭です。いわゆる焼き小龍包で、皮を破ると熱々の肉汁が飛び出してきます。週末は知りませんけ…

      熱血食堂すわ

      町田で定食といったらここ熱血食堂すわでしょう。場所的には横浜線の駅側、町田で一番有名な仲見世商店街の焼き小龍包が食べられる小陽生煎饅頭屋の向かいにあります。ここは何を食べても美味しいです。写真は人気メニュー?の豚バラ玉子定食です。味付けが…

      町田商店33

      家系のラーメン屋さん、町田商店。場所は繁華街のど真ん中といっても過言ではありません。家系とは簡単に言えば豚骨醤油のギトギトラーメンです。昔は旨い旨い食べてましたけど最近はこってりラーメンは避けてます。体が受け付けなくなってきたし、体にも悪…