町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      辛麺 真空

      f:id:machidaeki:20151006194433j:plain

      辛麺 真空は横浜線の駅から近いものの場所が変な場所にあります。簡単に言えば町田では知らない人はいないであろう人気の胡心房の並びなんですが。メニューはこってりの山と、あっさりの海がありました。券売機のメニューには超こってりもありました。こってりなら町田商店行きますよ!ってなことで、あっさりの海を注文。なにせ初めてなので。食券を渡すと『辛さは普通で?』と聞かれ『はい』と答えます。で、出てきたのが写真のラーメンです。アサリがたくさん乗ってます。スープ美味しい!でも海苔が思いっきり邪魔している感じ。全体的にあっさりラーメンなので旨いと言えば旨いけど、普通といえば普通な感じです。ラーメン屋さんの部類では十分に美味しいレベルでしょう。ただ、この店の売りは豚骨の山なのかなぁ。それと店名通り、辛さが自慢なのでしょうから、やっぱこってり系の山がオススメなのでしょう。他のお客さんは全員、山っぽかったし。次回は山を試してみましょう。

      f:id:machidaeki:20151112205822j:plain

      という事で後日、山を注文してみました。山は海とは違って見るからに辛そうです。スープはこれまた海とは違ってドロドロです。食べてみると辛さはそうでもなかったです。辛さは2倍、3倍と選べるんですけど、辛さ普通でも後半はいつの間にか汗ダクになってました。辛玉を溶かしたり箸の先っちょに付けてみたりと自分で辛さを調整できるのがいいです。まぁ、旨いっちゃ旨いですけど若者向きですね。おっさんにはちょいと刺激が強い食べ物でした。

      Google マップ