町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      グリルママ

      f:id:machidaeki:20151007202506j:plain

      町田では有名な洋食屋さんのグリルママ。場所は小田急線の駅近くです。基本的にどのメニューも高いんですが旨いです。私のおすすめは鮮魚フライ盛り合わせ&ライスです。フライはサクサクしていて胃がもたれない感じで美味しいです。サービス券がもらえる場合があるんですが、写真ではその券を利用してハンバーグを追加トッピング。このハンバーグがまた旨い。デミグラスソースが最高です。

      f:id:machidaeki:20151007203110j:plain

      なんと言っても名物は、店名にもある通り店のママさんです。驚くほどに愛想がありません。初訪問時に『なんにするの?』とタメ口で聞かれて驚きました。そんでもって、料理が運ばれてくると『おまたせ』と言われます・・・

       

      f:id:machidaeki:20151211233535j:plain

      スペシャルランチ1150円です。ランチですけど夜でもオーダー可能だと言うことを最近知りました。これにカニコロッケをサービス券で追加しました。ランチメニューなのでスープとサラダも付いています。いや~旨い。

      f:id:machidaeki:20160714210701j:plain

      なにを食べても美味しいんで、もしかしてカレーも?と思い、この日はスペラーではなく思い切ってハンバーグカレーを注文。ハンバーグ、食べる前から旨いのは知っています。肝心のカレーは美味しいけど言うほどでもないかも。いや、美味しいんですよ十分。ただ、ここで頼まなくともという感想です。

      Google マップ