町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      Sガスト

      f:id:machidaeki:20151009225441j:plain

      ターミナルロード商店街にあるSガスト。ガストはガストでも普通のガストではありません。Sが付くガストです。その前にターミナルロード商店街って何処だよ!って話ですが、一風堂や焼小籠包が有名な小陽生煎饅頭屋がある通りです。そんでもってSガストのSはスピードのSらしく、オーダーから提供までが早いんです。クイック・レストランSガストってことで、私的にはクイックガストと呼ばせてもらってます。写真はハンバーグ&若鶏南蛮&ソーセージ定食(タルタル)。Sガスト、このタルタルが美味しいんですよねぇ。実はこの店、タルタル多めで!と頼むと無料で多くしてもらえます。だいぶ前の話なんで今は知りませんが・・・

      f:id:machidaeki:20151009230848j:plain

      ファミレス系ということで主力はハンバーグなのかなぁ。写真は期間限定の豚肉冷しゃぶ&ハンバーグピリ辛定食。実はSガストのハンバーグ、かなり不味い・・・ しばらくガスト自体行っていませんが、ガストとSガスト、ハンバーグも違うのかな。

      f:id:machidaeki:20151027190157j:plain

      こちらも期間限定のカキフライ&若鶏南蛮定食です。

      f:id:machidaeki:20151009231050j:plain

      こちらは名前忘れましたが、しょうが焼きとカキフライですね。

      f:id:machidaeki:20151009231232j:plain

      肉豆腐チゲ鍋なんてのも時期によっては出てきます。まぁ、安いし早いし、最近は行ってませんが、相当数行ってます。

      Google マップ