町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      担々本舗 鈴木軒

      f:id:machidaeki:20151010081819j:plain

      いつの間にやら大和横丁の通りに坦々麺屋さんが出来てました。大和横丁と言っても分かりませんよね。イメージ的には仲見世通りの1本隣の路地になります。あるいはクレープきッズから、やよい軒へと抜ける道ですね。この鈴木軒、オープン記念とのことで、写真の担々麺が500円でした。これに半ライスを追加。味はそこそこ美味しかったです。ただ、このお店、ラーメン屋というよりも居酒屋風の造りで、メニューもおつまみや酒の種類が多かったです。担々麺頼んだときも『お飲み物は?』と聞かれたくらいですから、ラーメン屋というよりもラーメン居酒屋と呼んだほうがいいのでしょうか。恐らく、19時以降あたりからは完全に飲み屋と化してると思います。ちなみにどうでもよいことですが、坦々麺の坦の字が担になってますが、この担の字が本来の字だそうですよ。文章書く時は気をつけましょう。