町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      大戸屋

      f:id:machidaeki:20151012075522j:plain

      やよい軒はどちらかと言うと美味しいから行くのではなく、毎晩外食なので健康面を考えて行く場合が多いのですが、ここ大戸屋も同じです。いえ、それ以上です。基本的にどの料理も味が若干薄くというかパンチのない味だと思います。だからこそ体に良いのでしょうが。現に客層を見ると、ラーメンチャーハン半ライス的なおっさんは先ずいません。高齢の夫婦やOL、サラリーマンも細めの、いかにも小食そうな人です。ご飯は大盛り無料なのですが、そんなこんなで普通どころか、ご飯少なめで!と頼む人が多いです。自分が良くいく他の店では考えられません。写真は大戸屋で一番のコスパ大戸屋ランチです。価格は奇跡の600円台。ただ、それ以外のメニューは比較的高いです。旨くもなくて値段も高い。でも良く行くお店・・・悲しい話です。

      f:id:machidaeki:20151012075427j:plain

      期間限定でグリーンカレー鍋定食っていうのがあったんですが、これは美味しかったです。野菜も入ってて体にいいですしね。定番メニューにして欲しいものです。

      f:id:machidaeki:20151012080353j:plain

      メンチかつ定食。まぁ、味は普通でしょうか。ソースが美味しいですけどね。大戸屋ランチ同様、コスパはいいんですが野菜が少ないのが難点。

      f:id:machidaeki:20151012080515j:plain

      そんな時に嫌々注文するのがサラダです。このサラダ、下にキャベツの千切りでかさ増ししていて見苦しいです。当然、美味しくありませんが我慢して食べます。写真は手造り豆腐とじゃこのサラダ。

      f:id:machidaeki:20151012080639j:plain

      四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食。蒸し鍋なのに、鍋なのに汁が無い!と店員にクレームをつけそうになった事があります(笑)

      f:id:machidaeki:20151012080754j:plain

      潮彩ソース仕立て塩麹漬けチキンの炭火焼き定食。期間限定メニューで洒落た定食です。一応1000円程度します。しかし、大戸屋久々のヒットだと思いますこのソース。やばいほど美味しいソースです。

      f:id:machidaeki:20160218201543j:plain

      これまた期間限定の炭火焼きハンバーグのデミシチュー定食。税込みで1198円もするけど、肉の味がしっかりしたハンバーグで美味しいです。お野菜も意外と多かったです。

      f:id:machidaeki:20160305080938j:plain

      定番の鶏と野菜の黒酢あん定食です。定番だけあって野菜とお肉のバランスよし!好きじゃないけど体の為、よく食べます・・・

      f:id:machidaeki:20160414212938j:plain

      期間限定のさっくり鯵フライ定食。タルタルが異様に少ないのも大戸屋らしい。

      Google マップ