町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      日高屋

      f:id:machidaeki:20151012185508j:plain

      日高屋って町田に3つもあるんですけど、その異常な多さから、てっきり全国チェーン店だと思ってましたが実は展開しているのは関東地方だけでした。日高屋へ来る時は大抵このニラレバ炒めを注文します。何故って、この店に美味しさを求めているのではなく、やよい軒大戸屋と同じく健康面を考えて来るからです。それと、どうでもいいことですが、レバニラではなく日高屋ではニラレバです。

      f:id:machidaeki:20151012190007j:plain

      餃子を少しだけ食べたい人のために3個餃子があります。

      f:id:machidaeki:20151012190055j:plain

      期間限定シリーズもちょいちょいあるようです。

      f:id:machidaeki:20151012190117j:plain

      サックサクで美味しかったです。

      f:id:machidaeki:20160630192801j:plain

      こちらは定番の玉子とキクラゲ定食620円です。何故か店外の入口メニューにはあるんですが、席に置いてあるメニューには載っていない裏メニュー的なこの定食。横浜線側の日高屋は写真なしで文字だけ書いてあるメニューがあって、小田急線側の日高屋はメニューにすら全く書いていないです。シンプルでありながらも旨い!そして安い!私流のオススメとしては、これにラー油を3回し程度かけると一層美味しいですよ。