町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      大勝軒

      f:id:machidaeki:20151017083209j:plain

      なんだかんだ言っても大勝軒は美味しいです。場所的には横浜線の駅からは近いものの小田急線側からはかなりの距離にあります。

      大勝軒東池袋に本店を置き、昭和36年開業以来、行列の絶えないラーメン屋として有名です。町田 大勝軒は、その東池袋 大勝軒本店のマスター山岸一雄氏から味を引継いで開店したお店です。現在では、マスターから引継いだ味を守りつつ、町田 大勝軒独自の味にも挑戦しようと日々探求心をもって努力しています。

      大勝軒といえば池袋系の他にも永福系や丸長系といった系統がありますが、基本煮干系は大好きです。ただ、つけ麺自体は苦手なので、ここでよく注文するのはチャーシューメンです。いや~、いつ食べても美味しい。ちなみに煮干系以外にも、とんこつラーメンや、とんこつつけ麺といったメニューがあるのも他と違って面白いところなんですが、この豚骨系も二郎ちっくで旨いです。

      Google マップ