町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      一風堂

      f:id:machidaeki:20151017164527j:plain

      もはや全国規模、いや世界規模になってしまった一風堂。写真は原点の一杯、白丸です。

      f:id:machidaeki:20151018162301j:plain

      こちらは革新の一杯、赤丸。替玉もするので私はいつも割安の白丸ですね。値段の差以上に違いも分からないですし。麺の硬さを聞かれますが、硬いものから順に粉落とし、ハリガネ、バリカタ、カタ、普通、やわ、バリやわと続き、私はいつもカタです。そんでもって替玉時はバリカタですかね。たまに粉落としとか頼んでいる人を見かけますけど正直意味分かりませんw

      f:id:machidaeki:20151017165834j:plain

      一風堂といったらこのホットもやしを忘れてはいけません。なんと食べ放題。でも容器が小さいから全部食べてしまうのも気が引けるし・・・ もっと食べたいあなたにはホットもやしソースがあります。私も一度だけ買って帰ったことがあります。なにせ、もやしって安いですからね。これなら物凄い量の美味しいホットもやしを食することが出来ますよ。

      Google マップ