町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      麺処はるたん

      f:id:machidaeki:20151017170415j:plain

      麺処はるたんは、元、人気ラーメン店、69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン)の跡地にあります。場所的には横浜線の駅の端っこのほうです。ロックンロールワンが突然無くなり、富山ラーメンのお店ができましたけど、あれ?その前にも何か出来たっけか?忘れましたが、とにかくここにお店をオープンするには、よほど味に自信がないと勇気のいる場所であります。

      f:id:machidaeki:20151017171205j:plain

      ここは完全、家系のラーメンですね。味はまぁ、そこそこ美味しいです。あまり家系ラーメンが得意ではないので評価が難しいんですが。ただ、食べ進んでいくと、このラーメンとにかくしょっぱい。いや、もはやしょっぱいの加減を超えてしまっています。そんで、ラーメンを食べていると店主がいきなり、お客さん、目の前にある透明な入れ物に入ってる粉の容器を上に上げてくださいって言われました。は?これのこと?って返したら、そちらの粉をラーメン半分食べたらスプーン一杯分入れて下さいと言われました。どうやら、これがオススメの食べ方らしいんですけど、入れてみたら煮干風味が加わり、しょっぱい、こってり、煮干風味・・・と訳の分からん味になってしまいました。なんにせよ、いきなり理由もなしに客に向かって容器を上に上げろと命令するとは一体何事でしょう・・・

      Google マップ