町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      町田商店33

      f:id:machidaeki:20151018151844j:plain

      家系のラーメン屋さん、町田商店。場所は繁華街のど真ん中といっても過言ではありません。家系とは簡単に言えば豚骨醤油のギトギトラーメンです。昔は旨い旨い食べてましたけど最近はこってりラーメンは避けてます。体が受け付けなくなってきたし、体にも悪いでしょ。ただ、ここの町田商店は美味しいです。苦手な家系なのに、もう何度も足を運んでいます。なんていうかスープが濃厚で、さらにすごいクリーミーです。私のオススメはずばり塩です。塩といっても豚骨塩みたいなジャンルなのかな?体に悪いものを食べているという罪悪感から、毎度ホウレン草をトッピング追加します。これがまた食べ応えのあるホウレン草の量です。刻み玉ねぎも乗せ放題でいいですね。他にも細切りの生姜や、きゅうりのキューちゃん的なものも食べ放題になってますよ。

      f:id:machidaeki:20151018152614j:plain

      ネギラーメンもよくオーダーします。家系にはライスは欠かせませんね。ギトギトスープには最高に白飯が合います。店員さんも元気がいいです。声が大きいです。でもこの大きな声がちょっとうるさく感じます。

      Google マップ