町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      中国ラーメン揚州商人

      f:id:machidaeki:20151018161119j:plain

      揚州商人の人気ナンバー1のスーラータンメン。他の店とは全然ちがう。コクのある酸っぱさが違う。コクのある辛さが違う<店主>。その言葉通り、美味しいです。ちょ~酸っぱいんですけど止まりません。

      f:id:machidaeki:20151111200324j:plain

      生菜炒飯。なんて読むのかは分からないんですけど、これ!って頼んだらレタスチャーハンですねって言われました(笑)。チャーハンもなかなかレベルが高いです。町田の中では3番目に美味しいかな。3番目といっても新橋にある行列店のチャーハン王のチャーハンにも引けを取らないと思いますよ。

      f:id:machidaeki:20151111200923j:plain

      皿蝦ワンタン360円。これもプリップリで美味しい!

      f:id:machidaeki:20151216214625j:plain

      定番の焼餃子もなかなか旨い。ちょっと家庭的な味過ぎるかな?

      f:id:machidaeki:20160219193800j:plain

      ラーメンが食べたいと思った時、あまりここでラーメンを食おうとは思いませんが、けっこういけます。写真は塩ワンタン麺で店主曰く

      『日本のワンタンは肉が少ない!ワンタンは肉料理!皮は旨味を包むだけ!』

      って紹介されてますけど、肉少な目の普通のワンタンでした・・・ まぁ、美味しいから許されますけどね(笑)

      f:id:machidaeki:20160316193006j:plain

      シンプルな揚州炒飯。メニューにはエビ・チャーシュー・ねぎ・たけのこ・椎茸の5種類の具とたっぷり玉子で仕上げた具沢山な贅沢炒飯と書いてあります。レタスチャーハンと味付けが違う感じがします。具財が違うからそう感じるのかな?

      f:id:machidaeki:20160912220259j:plain

      思い切って黒酢炒飯。酢がしっかり利いていて美味しいです。でもレタス炒飯のほうが旨いかなぁ。個人的にですけどね。

      Google マップ