町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      キッチンいまい

       f:id:machidaeki:20160217200927j:plain

      久しぶりに新規開拓の店を探すべく、普段あまり足を踏み入れない小田急町田駅の北側を攻めてみました。しかし、どうにも店が少ない・・・ 歩けど歩けど気になる店が現れてこない。もう、ほとんどやけくそになって歩く。このまま真っ直ぐ進むとどこへ行ってしまうのだろうと不安になっていると洋食!の看板を発見。それがここキッチンいまいです。メニューを見ると、基本どの料理もライスを付けると1000円超えの強気な値段設定です。町田の洋食と言えばグリル・ママ。あそこも高いけど、ここは駅からだいぶ離れているのにこの価格設定とは・・・ なにせ、エビフライ定食とか1800円くらいでしたからね。しばし悩んでオーダーしたのが確か1130円もするCセット(チキンピカタ、カニクリームコロッケ、野菜、ライス)です。そんでもって、みそ汁とスープが選べるそうなのでスープをチョイスしました。しばらくして写真のコンソメスープが運ばれてきました。あまり期待せずに一口飲むと・・・う、旨い!冗談抜きで旨い!ここは高級レストランなのか!と勘違いするほどに旨いスープです。ちょっと感動。

      f:id:machidaeki:20160217200331j:plain

      続いてメインの定食です。コンソメスープには驚いたものの、こちらはいたって普通の味でした。帰り道、駅(小田急線)までの時間を計ったら7分でした。行く時は暗い夜道に不安もあってか、もっと時間がかかってたと思いましたがそんなもんです。まぁ、横浜線の駅に行くとなると10分以上かかる計算になるんですけどね。

      Google マップ