町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      重 ごはんや

       

      f:id:machidaeki:20160309204527j:plain

      富澤商店の向かいの小道(セブンの脇の小道)にある小さな定食屋さん。入口も狭いし店内もカウンターのみと狭い。夕方、客の姿はまず見えない。そんな重ごはんやに勇気を出して入ってみました。実は外に出ていたメニュー看板のチキン南蛮定食の文字にやられたんです。注文は勿論チキン南蛮定食850円。定食屋さんだけどメニューはかなり少ないです。

      f:id:machidaeki:20160309205039j:plain

      ご飯は発芽玄米、酵素玄米、古代米から選べます。メニュー見て思ったんです。ここはただの定食屋さんではなく、健康志向派の為の定食屋さんなんですね。これは有難い。なにせラーメン、ハンバーグ、揚げ物大好きの私。最近、尿酸値が高くて体の改造計画を行っている真っ最中なのですから。写真は発芽玄米、酵素玄米の組み合わせ。こんなことできるのも嬉しい。

      f:id:machidaeki:20160309205454j:plain

      小鉢も洒落てます。勿論見てくれだけではなく味もしっかりです。若い人には物足りない定食でしょうが、おじさんには最高の食事です。チキン南蛮も脂身が全くないのにパサパサせず、驚くほどに柔らかくて美味しかったです。うん、これはいい店を発見したぞ。難点はメニューが少ないのと場所が少し分かりづらい点でしょうか。

      f:id:machidaeki:20160926203605j:plain

      2回目の訪問は鶏南蛮・・忘れたけど前回のチキン南蛮ではなかったです。900円で小鉢2つと具がたっぷりの味噌汁が付いてます。

      f:id:machidaeki:20160926203914j:plain

      この日のご飯は酵素玄米と古代米のハーフをチョイス。う~ん、それにしてもレベルの高い定食屋さんだなぁ。何故今まで通わなかったんだろうか。メニューの数がなぁ・・・

      f:id:machidaeki:20161006232942j:plain

      基本形の重ごはんや定食780円。ちょっと揚げ物は・・・と言うことなかれ、食べれば分かる健康的な定食です。

      f:id:machidaeki:20161013194802j:plain

      こちらはブリの黒胡椒焼き定食980円。写真には写ってませんが、この日は丸メンチ160円も追加です。

      f:id:machidaeki:20161013195525j:plain

       メンチカツ定食。たかがメンチカツと思うなかれ、これもレベル高し。ふわふわでお好み焼き風です。

      f:id:machidaeki:20161026201255j:plain

      特製ロース生姜焼き?だったかな。お肉の下にも野菜が隠れていて健康面的にも良いです。生姜焼き単体も旨し。う~ん何食べても美味しいなぁ。体育系の人には物足りないんでしょうけど。。

      Google マップ