
    町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      バラそば屋

      f:id:machidaeki:20160523192256j:plain

      つけめん玉の跡地に最近オープンしたバラそば屋。どうやらつけめん玉と系列は同じようです。つけめん玉はイマイチだったのを覚えています。確か店内も臭かったような・・・ ただ、このバラそばは気に入りました。注文したのはバラそば醤油の肉増しで900円です。スープも麺もチャーシューも葱もどれも旨い!そこそこ脂っぽく、かなりのしょっぱさなので好みは分かれるんでしょうけど、コッテリ過ぎるラーメン苦手な私でもスルスルいけましたよ。すごい煮干ラーメン凪の『煮干し』部分を抜いたような味です。今回は醤油でしたが、バラそば煮干というメニューもあるんで、こっちはより凪に似た味がすると思います。また訪問したいですね^^

       

      あれから何度か通ったバラそば屋ですが、今日久しぶりに訪れて愕然としました。もうオープン当初のようなとろけるチャーシューでもなく、ネギの量も減り、おまけに麺も細麺になってました。そう長くはないことは誰の目にも明らかでした・・・