町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      八十一番 (81番)

      f:id:machidaeki:20160805232015j:plain

      仲見世商店街の中にある比較的に新しいラーメン屋さん、八十一番。なかなか行く機会がなかったんですが、とうとう行くことができました。食べログで高評価のラーメン屋さんだったので楽しみです。注文したのは、うま味塩そば750円です。う~ん、さっぱり塩味、ものすごく美味しい!旨味がすごいです。麺は細麺と中太ちぢれ麺が選べるんですが中太にしてみました。量が少し物足りない感じです。女性には適量です。ただ、物足りなくても替え玉130円があります。1玉は多いという方には半玉100円もあります。

      f:id:machidaeki:20160805232825j:plain

      替え玉があるとは知らなかったんで、スープ炊きご飯200円を頼んでました。味が染みてて美味しそうでしょ?でも、このご飯あまり美味しくなかったです。米もべちょべちょしてるし、味も染みてない・・・ 洗練されたラーメンのスープとは大違いです。次回は替え玉にしよっと。