町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      せい家

      f:id:machidaeki:20170614214359j:plain

      小田急町田駅近く、マクドナルドの近くと言った方が分かりやすいかも。そんな駅近の好立地な場所にある家系ラーメン屋、せい家。ラーメンに詳しい訳ではないんで、家系と言っても本流なのかどうなのかは知りません。店内は驚くほどに狭いです。入っても10人くらいでしょうか。首都圏に何店舗か展開しているラーメン屋さんですが、ここ町田にある店は、公式サイトを見ると他店のような『せい家』ではなく『せい家 匠』と匠の文字が付いています。この匠が何なのかもよく分かりません。ラーメン550円だったかな?とにかく安いです。味はいわゆる豚骨醤油の家系なんですが、ものすごくあっさりしています。家系と言えば町田商店によく行きますが、味はそれに遠く及びません。ただ、町田商店と違って胃もたれしないのがいいかも。ちなみに細麺もあり、細麺は替え玉できるらしいです。

      Google マップ