町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      ラーメンおやじ

      f:id:machidaeki:20170817195952j:plain

      小田急線の北口からシバヒロ方面(町田街道)に向かって、ただひたすらに斜めに進むと、北海道ラーメンおやじがあります。場所はあまりよくないところにありますが、町田ではかなりの人気店です。個人的には味噌ラーメンを好んであまり食べないし、町田にはこれまた有名な『ど・みそ』があり、ここで充分満足できる味なので、というか『ど・みそ』以上の味噌ラーメンなんて『すみれ系』のラーメン以外には自分の中ではないと思っていましたので、ここラーメンおやじは行く機会がありませんでした。食べたのはネギおやじ1050円。いくらなんでもちょっと高いなぁ。でも旨い。まるですみれ系のようなテカテカ光る玉子麺に白味噌ベースの甘くて濃厚なスープがこれまた最高なんです。こんなにも美味しいのに何故今まで訪問しなかったのだろう。それはね、実は私、食べ物の中で唯一キャベツが嫌いなんですよ。白菜やレタスは食べられてもキャベツだけは無理なんです。お好み焼きや焼きそばは、我慢して食べますけどね。千切キャベツはなんとか食べられます。嫌嫌ですけどね。なので今回キャベツを抜いてもらっています。キャベツ嫌いな人って少ないし、味噌系ラーメンにキャベツの相性っていいんでしょ?知らないけどさ。なので、また食べたいけどキャベツ抜きコールは勇気がいります。

      Google マップ