町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。

      鉄板王国が東京トンテキ×ステーキの王様

      f:id:machidaeki:20170925193647j:plain

      ステーキ&ハンバーグのお店、鉄板王国が東京トンテキ×ステーキの王様としてリニューアルしました。東京トンテキと言えば、渋谷店が週末いつも階段行列しているのを目にします。週末は飯時を外しても行列が常に絶えないので食べたことないんです。それが町田に!なんて嬉しいのでしょう。内装は鉄板王国の時と全く変わっていませんでした。接客も依然と同じで雑な感じです。食べたのはトンテキ定食980円です。200gなんですが、大トンテキ定食だと300gになります。千円超えますけど。。味の方ですが、確かに旨いです。自分の家でも何度か試して作ってみましたけど、タレが難しい。市販のものもイマイチですし。ただ、大阪に行くと必ずと言っていいほど食べる大阪トンテキと言うのがあるんですよ。安くい旨いし、混んでるけど梅田周辺は店舗も多いし。その大阪トンテキと比べると、かなりレベルが落ちますね。付け合わせや接客、店の雰囲気も含めてですけどね。ご飯は鉄板王国と同じくお替り自由です。鉄板王国のご飯と言えば、間違いなく町田一クソ不味いと断言できるものだったのですが、まぁ食べられます。多少カピカピしてますけど。なにせ以前はいつ来店しても炊飯ジャーの中のご飯があり得ないくらいにカピカピになってて臭かったですから・・・ ビタミンBを補給したい時にまた来たいと思います。

      Google マップ