町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      肉そばタンタン準急

      f:id:machidaeki:20171021095338j:plain

      いつの間にか、つけめんTETSUが町田から撤退し、その跡地にオープンしたのが肉そばタンタン準急。恐ろしいことに担々麺一本のメニューで勝負するという拘りと言うか、度胸と言うかなんなんでしょう。逆にそれだけ自信があるのか!と期待もしてしまいます。オーダーは肉そばタンタンピリ辛700円に肉3枚のトッピング200円。チャーシュータンタンと言うのではなく、トッピングと言うところに麺単体での拘りを感じます。味はニンニクのガツンと効いた餡が旨い‼️かなり旨い。食べたことのない不思議な味です。後引く味とはまさにこのこと。

      f:id:machidaeki:20171021100022j:plain

      トッピングの肉も200円とは思えぬほどの食べ応え。でも個人的には体には良くないけど、もっとこう脂っこい柔らかい肉が良かったなぁ。家で作るようなごくごく普通の角煮って感じになってしまっています。全体的には文句のつけようのない美味しさです。難点としては食後のニンニク臭と、目に見える具材が少ないせいかボリュームさというかガッツリ感が足りないところでしょうか。ガッツリ飯が好みでない人ならいいんですけど、ニンニクが物凄く効いているんですから、食べに来る人もそれなりの人なんだと思います。価格を上げてでも具材を増やして満足感を出したいですが、拘りある麺メニューですからそれも難しいんですかね。もともと駅近なのに立地条件もよくない場所ですから、このお店がいつまで続くのかは怪しい感じです。

      Google マップ