町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      餃山堂

      f:id:machidaeki:20171109214843j:plain

      東京餃子軒に続いて、この夏に新しく町田にオープンした餃子専門店の餃山堂。巷では餃子ブームなのでしょうか?オーダーは焼餃子と水餃子にしました。これにライス(スープ付)です。オーダーは目の前にあるタッチパネル式のタブレットで操作します。会計ボタンもあって、なんかどこかの回転寿司みたいですね。餃子は焼餃子と水餃子のどちらも270円と激安!大抵このパターンだと餃子が小さいんですが、確かに小ぶりではありますが、そこそこなサイズ感があります。ライスは小も中も180円で、大でも190円と、ガッツリ系の人にも嬉しい価格です。味の方ですが焼餃子は無難に美味しいです。にんにく有と無しが選べるほか、300円のパクチーのせの焼餃子もありました。

      f:id:machidaeki:20171109215457j:plain

      続いて水餃子。お店オススメの食べ方で頂きました。この水餃子の椀にライスに付いているスープを入れて、別にオーダーしておいた坦々味噌50円と食べるラー油50円を投入して掻き混ぜると、美味しそうな坦々スープの出来上がりです。水餃子にも色んな食べ方ができるし、他にもおつまみメニューも充実していて、夜はちょい呑み風なお店に変身する感じです。しばらく通えそうです。

      Google マップ