町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      四川味噌ラーメンZ軒

      f:id:machidaeki:20171123183049j:plain

      いつの間にやら丸亀製麺の向かいにオープンしていた四川味噌ラーメンZ軒。一風堂とかある方の丸亀製麺の向かいです。注文はシンプルにラーメンと炊き込みご飯にしてみました。こちらのお店、どことなく神田にある行列ラーメン店でもあるカラシビ味噌らー麺 鬼金棒に似ていますが、系列ではなさそうです。よく知りませんけど・・ 何故似ているかと言えば、辛さを選べる『カラ』と痺れ具合も選べる『シビ』が同じであること、痺れは山椒で調節するので自然と味も鬼金棒に似ています。

      f:id:machidaeki:20171123184334j:plain

      こちらは炊き込みご飯です。無難に美味しいです。ラーメン自体もなかなか美味しいです。ただ、最近は年を取ったせいもあって辛さにはめっぽう弱くなってしまい、カラ小、シビ小でも額から汗が噴き出してきます。他、チャーシューというか角煮がトロトロでこれまた美味しかったです。

      f:id:machidaeki:20171123184722j:plain

      外観はド派手です!ラーメン激戦区の町田ではありますが、場所もいいし味もいいし、これは生き残れそうな予感がします。あくまで個人的な予感ですけど。。

      f:id:machidaeki:20180529210743j:plain

      まぜそばも美味しい!

      Google マップ