町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      THE SPICE

      f:id:machidaeki:20180307195850j:plain

      繁華街の端の細い路地の途中にあるカレー屋さんTHE SPICE(ザ スパイス)。いわゆるインドカレー屋さんです。店内はお洒落な喫茶店風です。厨房にはインド人だかパキスタン人だかは見分けがつきませんが、本場の調理人がいて、配膳関係はアジアンチック(たぶん日本人)な女性が仕事をこなしてました。全体的にメニューは高めの価格設定です。私が注文した写真のバターチキンカレーも、これで1280円+税くらいだったと思います。ただ、一口目を食べた時点で『んんっ、旨い!』と思うほどに美味しいです。ライスかナンが選べるのですがライスは十五穀米か黄色いスパイスライスの2種類があり、お代わり自由です。嬉しいことに、お代わりはライスからナンへのシフトも可能です。お代わりナンの味はプレーンしか頼めませんがナンの種類も豊富です。プレーンナン以外は+200円だったかな?カレーの種類もものすごく多いし、セット物も豊富だし、つまみ的なメニューも色々ありました。

      f:id:machidaeki:20180307201223j:plain

      お代わりはナンをチョイスしました。ナンはハーフサイズでも頼めるらしく、隣の人のナンの大きさを見てビビった私はハーフサイズにしてもらいました。ナンは焼き上がるまで多少時間を要しますので、早めにコールした方が良いと思います。価格は高めですが、この味であれば充分納得です。おまけに配膳のアジアンチックのお姉さんが、よく気が利く子でしかも喋り口調に特徴があって癒されます。久しぶりにいい店を見つけた気がします。

      f:id:machidaeki:20180403213820j:plain

      こちらは後日、再訪した時食べたカツカレーです。メニューの写真ではライスの上にカレーが掛かってて、カツが乗っているという日本人に馴染みのある、もっとも一般的なカツカレーの写真なんですが、いざ運ばれてきたカツカレーは・・・

      全然写真と違うやん!!

      まぁ、でも美味しいんですけどね。この日は思いっきりレギュラーサイズのお代わりナンを同時にオーダーしました。さらに後半、ライスのお代わりもしてしまいました。当然、最初に運ばれてきたライスの量だと思うでしょ?これが倍くらいあって、かなり腹いっぱいになりました。スパイシーな?塩で頂くカツも柔らかくて美味しかったです。でも、あの濃厚なバターチキンの味には敵わないかな~。あ、そうそう。この日もお姉さんに癒されました。あの声に萌えますな。

      Google マップ