町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      パパパパパイン

      f:id:machidaeki:20180408152042j:plain

      横浜線のJR町田駅のすぐ近く、ど・みそなどが入っている町田ターミナルプラザに新しくオープンしたパパパパパイン。その名の通り、パインラーメンを売りとする一風変わったラーメン屋さんです。こういった風変わりなラーメン店というのは大体味が分かる。え~、ラーメンにパイナップルなんて合うの?気持ち悪~い!!とか言って食べてみると⇒⇒⇒意外とパイナップルがいい隠し味となって美味しかった。👈どうせ、こんな感じになるんでしょ。注文したのは海老塩ラーメンいっぱいん。これは一番人気のパイナップル海老塩ラーメンのパインやらチャーシューなどのトッピングが増量されたバージョンとなります。味の方は思った通り、元々、西荻窪で人気店だったとのことで美味しかったです。ラーメンに甘いパインなんて合うかな?って思うけど、天丼に甘いタレを掛けるのと同じ理屈なのかな。元が海老塩なので確かにパイナップル必ずしも必要ないかもしれませんけど、あった方が深みが増して全然いいです。

      f:id:machidaeki:20180408153254j:plain

      こちらのお店、週末は食べるのに行列しているほどとのこと。それと、なんか似てる味だと思ったら仲見世商店街にあるラーメン屋、81番の系列店らしいです。

      f:id:machidaeki:20180601200722j:plain

      後日食べた醤油味。塩との相性は抜群に良かったけど、醤油はちょっと・・・でした。なんて言うのかな、醤油の風味がパインに思いっきり邪魔されている感じがしました。ただ元の味が良いだけに美味しいことには変わりなしでした。

      Google マップ