町田駅のB級グルメブログ

    『町田駅のブログ』から地域情報皆無のため、現在の名前に変更しました(笑)。基本的に週末以外は毎日晩御飯を町田駅周辺で済ませます。つまり、そんな理由で細々と続けているブログです・・・ 晩飯の参考にでもして下さい。ちなみに町田から撤退した店舗は、紛らわしいので削除するよう心掛けています。

      ロックなカレー屋 YASSカレー

      f:id:machidaeki:20180413193609j:plain

      横浜線のJR町田駅のすぐ近く、ど・みそなどが入っている町田ターミナルプラザに新しくオープンしたロックなカレー屋 YASSカレー。つい先日、これまた新しくオープンしたパパパパパインに行ったときに見つけました。元は移動販売車による出張カレー屋としてスタートしたお店らしいです。注文したのは看板メニューだと言う角煮カレー。50円プラスしてライス大盛りにしました。味は独特のスパイスが利いたカレーで美味しいです。あ~、なんだろうこの香辛料。町田で有名なアサノのカレーにも入っているこの香辛料はいったい何なのでしょう。思えば、日本でインドカレーブームが来る前に一時流行ったこの香り。勿論、スパイスが1種類ってことはあり得ないんでしょうけど、同じなんですよねツ~ンとした香りが。そんでもって、かなり甘いカレーです。食べれば食べる程に甘く感じます。なんていうのかな、野菜の甘味なんでしょうかね。ちょっと個人的には甘すぎかも。

      f:id:machidaeki:20180413194803j:plain

      まあ、言えることは美味しいカレーだということに変わりありません。どこかで見た記事に、周辺がカレー激戦区のようなことが書いてありましたけど、この前行ったザ・スパイスと、老舗のアサノの他にどこがあるのだろう?

      Google マップ